お手伝いした論文が掲載されました!

栄養改善学会の学会誌に、お手伝いした論文が掲載されました!

 

社会人になってからの論文掲載は2回目です。

前回は嚥下リハビリテーション学会で、かなりメインで携わった研究でしたが、

今回は少しだけお手伝いさせていただきました。

 

高齢者を対象にした研究で、凍結含浸でお肉を軟化させて、

軟化させていないものを食べた方たちと筋肉量の増え方を調べたものです。

 

凍結含浸を取り入れた研究はこれまでもいろいろと行われていますので、

ご興味のある方は調べてみると、なかなかおもしろいと思いますよ!

 

以前の研究も含め、凍結含浸の研究がたくさんの方のお役に立っていたら嬉しいです。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

アーカイブ

ページ上部へ戻る