実習編って大事…凍結含浸講習を実施しましたin 愛知県の施設様

お隣の愛知県の施設に呼んでいただき、凍結含浸実習編基礎講習を実施しました。
同法人の複数施設の栄養士さん、調理師さん達の計8名様の受講でした。

 

中には、既に凍結含浸食を提供中の施設さんも含まれていました。
セミナーにも何度か参加して、凍結含浸専用調味料に初回添付の使用法を読みながらやっているとの事でしたが、
~~を含浸してみたら、こうなってしまった!の話がたーくさん。

 

いろんな食材をやって、なかなかうまくできていないとの事。
今回の講習を受けていただき、やり方が違っていた事に気付けたそうです。

 

私自身も最初の頃、なかなかうまくいかなくて苦労しましたが、講習を受けていろんな事が解決して、前に進むことができました。
今後導入の施設さんはもちろん、独学でやっている施設さんも、実習編講習をなるべく早く受けていただきたいな…と改めて感じました。

 

blueplantsでは、実習編講習のご依頼を随時承っております。

お問合せフォームから、是非ご連絡ください。

blueplantsの凍結含浸実習編プログラムはこちらのPDFファイルでご確認いただけます。

>> 凍結含浸実習編プログラム

今回呼んでいただいた新規オープンの施設も、既に提供中の施設も、利用者さんに喜んでいただける含浸食が提供できるようになりますように。

 

凍結含浸、真空調理、食品表示のサポートなら…

代表  川端 真由美

bulueplantsmail

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

ページ上部へ戻る