独立後にご依頼いただいた食品表示案作成、111品!

おかげさまで、blueplantsとしての食品表示案作成、先月までで111品になりました。

 

お弁当、 お惣菜、 ベーカリーのご依頼を多くいただいています。
加工食品は今後、栄養価の表示も必須なので、栄養価の算出も請負っています。私は管理栄養士なので。
(※ 栄養成分表示はあと2年と少し、猶予期間です)

 

表示案を作成する以外にも、お客様のところで表示作成できるように講習やコンサルもしていて、大変ご好評いただいています。

 

食品表示はかなり奥が深く、たくさんの知識が必要です。
しかも法律はどんどん追加や更新があります。
扱う食品数が多いお弁当、お惣菜、ベーカリーなどの表示を作るのはとても大変で、困っている事業者さんがとても多いです。

 

私は食品表示の制度が始まった平成13年の前年から、当時勤務していたお弁当屋さんの表示作成業務に携わりました。
制度開始当時は本当に誰も聞く人がいなく、大変な思いをしましたが、いまでは良い経験です。

 

転職後の会社でもお客様に頼まれて、業務の中でお手伝いしていました。
そして、独立してからは請負やコンサルをしています。

 

難しいけど絶対に間違ってはいけない(特にアレルゲン)、食品表示。
消費者の事をちゃんと考えた、正しい、 わかりやすい、見やすい食品表示。(←に直すお手伝いもしています)

 

難しいことは専門家に任せて、お客様には良い商品作りに専念してほしい!
それがblueplantsの願いです。

 

 

凍結含浸、真空調理、食品表示のサポートなら…

blueplants 代表  川端 真由美

bulueplantsmail

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

ページ上部へ戻る