残業が無くなった!真空調理の業務改善

私がお手伝いさせていただいている食品会社さん。
真空調理を導入して数年経過している工場です。

生産性を改善したいとの要望で、昨年からコンサルに行かせていただきました。

先日、昨年度の成果として、私がアドバイスさせていただいた内容での改善報告がありました。

いろいろ改善された中で、特に嬉しく思ったのが、残業が無くなった!とのお話。

昨年度と同等の生産量だった月との比較をしたところ、今年は残業無く生産できているとの事。

昨年、コンサルに入らせていただいたばかりの頃は残業だらけでしたが…

私もいろいろアドバイスさせていただきますが、それをすぐに取り入れて改善していく、従業員さんの努力の結果です。
できていない事ももちろんありますが、それでもいいんです。

できることから、少しずつ。それで時がたてばものすごい改善していたって感じです。

従業員さんの表情も仕事の様子も、以前とは全然違って、穏やかです。

真空調理をうまく稼働させると、人件費の削減だけじゃない、こんなにも良い効果があるのか…と私も、驚きです。

やっぱり、真空調理は、私のおススメです。

新調理レシピ配信をご利用いただくと、調理法を勉強していただくことができます。

訪問講習やコンサルをご利用いただくと、実践の調理法が身に付きます。

是非お問合せくださいね!

 

凍結含浸、真空調理、食品表示のサポートなら…

blueplants 代表  川端 真由美

bulueplantsmail

 

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

ページ上部へ戻る