凍結含浸そば、大好評だったそうです!

レシピ配信サービスをご利用いただいているお客様のところ(病院)で、先日、凍結含浸のそばの提供をされたそうです。
訪問させていただいた際に、お話を聞かせていただきました。

 

こちらの病院さんはすでに刻み食が無くなっていて、「ソフト」と呼んでいる形態の食事が提供されています。
この形態の食事が、努力を積み重ねて工夫してきた料理ばかりで、驚きの連続です。
患者さんに、人生の最期まで美味しい食事を楽しんでもらいたいという熱意が伝わってきます。

 

そして今回、ソフトの形態の方々への凍結含浸そばの提供。
提供前は他職種の方々に了承を得るために、そして病院の物性に合うように試作を繰り返したり、資料を作ったりしたそうです。
その時に作った資料も見せていただき、私もとても勉強になりました。

 

そしてその大変な努力の結果……提供された凍結含浸のそばはとても好評だったそうです!
「ソフト」の食形態の方に、今後は麺類も食べていただきたい!という感じになっているそうです。

 

これまで提供できなかった物が患者さんに食べていただける…
本当に素晴らしいですね!

 

お忙しい中、お時間を作っていただきましてありがとうございました。
是非これからも、患者さんに喜んでいただけるお食事作りがんばってください。
応援しています!

 

凍結含浸、真空調理、食品表示のサポートなら…

blueplants 代表  川端 真由美

bulueplantsmail

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

ページ上部へ戻る