凍結含浸料理教室を開催しました!

前職の時から開催している凍結含浸料理教室を開催しました。

病院、福祉施設の栄養士さん、管理栄養士さん計6名様にご参加いただきました。
これまでもいろんなメニューに挑戦してきましたが、今回も皆さんと一緒に新しいメニューにチャレンジです。

 

今回は、ラーメン、素麺、ぜんまい煮、豚の角煮などなど。それに、クリスマスメニューとしてチキン料理いろいろ。
これも軟らかくなった!すごーい!の新発見が今回もたくさんありました。
レシピは、凍結含浸レシピ配信サービスの中に順次入れていきますので、お楽しみに。

 

試食の時間に食べきれないほどたくさん作ったので、各自持参してきた容器で持ち帰りました。

 

私はその日は昼食も夕飯も含浸食を食べました。
軟らかいし美味しかったー、って呟いて。
そして気付いたのが…含浸食を食べて、ちゃんと満足感がある。これってすごいです!
普通は介護食って、健常者は少し試食程度にしか食べないから。

 

凍結含浸を知ってから数年経つけど、凍結含浸のすごさをさらに実感しています。

 

※ 写真の料理ではひいらぎなどのクリスマス飾付け以外は軟らかくなっています。

凍結含浸、真空調理、食品表示のサポートなら…

blueplants

代表  川端 真由美

bulueplantsmail

関連記事

コメントは利用できません。
touketu_bana

sinchouri_bana

question_bana

backno1

アーカイブ

ページ上部へ戻る